2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉崎観音のアンヌ隊員と宇宙人たち

この絵、サイコー!! Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004作者: 吉崎観音出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/07/26メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 92回この商品を含むブログ (10件) を見るOSアイドルWinちゃん コンプリートファンブ…

馬渕英里何の「ねらわれた学園」

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」、眼鏡出っ歯サラリーマン山田のモデルとなった戊井の妻が評判です。 演じるは馬渕英里何。ホリプロタレントスカウトキャラバン出身ながら一貫して女優活動を続けています。 「ゲゲゲの女房」では、受け身、控えめな松下奈緒とは対…

ハングオーバー

本当は吹き替え版で観たかったけど、それはDVDでのお楽しみにとっておこう。(コメディ作品は特に吹き替えで無いと面白さが半減すると思うんだよなあ。) 酒呑みには辛くも大いに共感出来て、より楽しめるのではないでしょうか? カタルシスもあるし、ヘザー…

平野耕太のドリフターズ

Amazonでは品切れだったので楽天で購入したものが漸く届きました。 関ヶ原の合戦で西軍に加わり、その際に討ち死にしたとされる島津豊久。 その豊久が戦場から突如、近代的な空間に這入り込んだ時から物語は別な方向へ展開します。 西洋の古城で巡り会ったの…

MAGネット、オープニング完成

放送開始から3ヶ月、おめでとうございます。

武満徹と映画音楽

今年生誕80年を迎える武満徹の特集を組んだ「N響アワー」。 タルコフスキー追悼で作られた「ノスタルジア〜アンドレイ・タルコススキーの追憶に〜」、 「三つの映画音楽」=「ホゼー・トレス」「黒い雨」「他人の顔」、 (「他人の顔」のワルツ、本当に最高…

すくーるがーるコンプレックス

青山裕企さんの新写真集「スクールガール・コンプレックス」予約していたものが届きました。 この写真集、かなり売れてるみたいで、Amazonでは品切れになったりしています。 顔が写っていない少女たちの、身体の一部をクローズアップしてとらえた写真たちは…

宇宙ショーへようこそ

夜遅くに観ました、倉田英之脚本、石浜真史キャラクターデザイン、舛成孝二監督「宇宙ショーへようこそ」。 予備知識を殆ど入れずに観たので、ああ、こういった風に展開するのか、ああ、このキャラはこうなるのか、など いちいち驚き頷きながら観続け、あっ…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADを推す

「けいおん!!」の裏番組だったので視られなかった第1話をネットで視ましたよ。 これ凄い!面白い! こんな濃密な第1話を視たのは久々です。 人間のいとしい面、嫌な面、強い面、弱い面、 それらを露呈させる事が「ゾンビもの」のテーマのひとつだと思うの…

もやしもん9巻

予約しておいた「もやしもん9巻」(特装版・DVD付き)が届きました。 巻の序盤、あれ? 前巻と似た様な展開になるのかなとちと思いましたが、 それは繰り返されず、細部を集めた展開が続き、そして次巻へ!という引きで早々に締めくくられました。 次が気に…

カル

視そびれていた韓国映画「カル」視ました。 無駄な場面も多いけど(やたら派手なカーチェイス、カーアクションは要らなかったんじゃないかなあ) 面白い怖い一篇でした(全体的に粗い箇所も多いけど)。 あの短髪のねえちゃんが「聴かせたい」といった曲が、…

ヌイグルメン!大団円。

唐沢なをき「ヌイグルメン!」が完結しました。 本当はもっともっと長く読んでいたかったけど仕方ありません。 きみちゃんも大活躍したし(加害者か…w)、登場人物全てに決着をつけて終了という 誠に最終回らしい終わり方で、特撮漫画は幕を閉じたのでした。…

岩明均のヒストリエ

大分巻数が溜まってきたので、改めて最初から読み直してみました。 (1巻を随分前に読んだきりでしたよ) 矢張り上手いよなあ、岩明均。 一見非力な主人公が知恵と勇気で周囲を圧倒する力を付けていくというのは、いつものパターンだけど、 今回は時間軸が絡…