2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の未解決事件・グリコ森永事件

http://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/ しかし昭和というのは本当に物騒な時代だったのだなあと思い知る良質ドキュメンタリー+ドラマでした。 出演者(記者たち)が煙草吸いまくりなのもリアリティあってとても良かったです。(今のドラマじゃあ不可能でしょう。…

朗読劇の台本書きました

※下記公演、前売り完売となりました。ありがとうございました!! 来月8月7日(日)私が台本を書いた朗読劇の公演があります。 三遊亭円朝の『真景累ケ淵』、その元になった実際に起きた話を下敷きに、オリジナルで書き下ろしたものです。 題名は『かさね』…

地球防衛ガールズP9

クランク・インが本日でした。 河崎実監督の最新作『地球防衛ガールズP9』!公開は今年11月予定!! )" title="河崎実大全 ()">河崎実大全 ()作者: 河崎実出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商…

ステーキ宮のたれ

中学生の頃までは殆ど毎月喰っていて、 いまだにここのステーキが一番好きな「ステーキ宮」。 そのたれが通販で売っていることに気付いて、購入。 やっぱおいしい。しょっぱ過ぎず、あま過ぎず、うま過ぎる!! いのちの食べかた (よりみちパン!セ)作者: 森…

十三の刺客の十三人目って………

要らなかったのではと思った次第です。(侍以外を十三人に入れたかったんだろうけど) あと、山田孝之の箇所が長過ぎ。長いだけであまりキャラクターを掘り下げてない。 あと、クライマックスの殺陣が全然駄目。松方弘樹の場面だけが流石という感じで、 日本…

スーパー8

まあ色々とアラというか、文句を云いたくなる映画ではあります。 これはスピルバーグの「宇宙戦争」を視た時にも感じた事で、 余分な場面が多い、宇宙人の姿を見せ過ぎ(その造形がガッカリ)といったとこが共通してます。 J・J・エイブラムスはTVシリーズの…