2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの女房(朝ドラ毎朝視るのは初めて)

水木しげる大先生のご夫人、布枝さんが著した自伝エッセイ「ゲゲゲの女房」。 それを原案にしたドラマ「ゲゲゲの女房」が始まりました。 二話まで放送されたネットでの反応は、七歳の主人公を演じる、菊池和澄ちゃんの美少女ぶりw http://www.amuse.co.jp/ar…

おねマスが終了して、ちょいマスへ

矢張り泣かなかった上原カエラ=カエティ、 泣きながら微笑む西野翔ちゃん、 有吉が台本通り場違いな乱入しても微笑んでいる桐原エリカ(いい子)。 番組が終了するのを「卒業」というのは本当に嫌な言い回しです。 で、来週から出演者を変えて、曜日も変え…

読むべき本が溜まってしまっている

最近(ここ3年程)、漫画を読む機会が物凄く増えてしまい(過去こんなに種々雑多な漫画を読んだ時はありませんでした)、 また、ツイッターを始めた所為で(ひとの所為じゃ無いだろ) 小説を読む機会、量が減ってしまいました。 読みかけて途中で止まってる…

うたたねひろゆき×化物語

昨年冬のコミケ用同人誌、UROBOROSの【まいまい×すねいく】。 巻末に、 「本当は羽川エピソードと火憐エピソードもあったのですが」 「乳成分が足りないので、羽川はいれたかったな〜」。 羽川のエピソードが見たかったのだ〜!! 天獄 5―HEAVEN’S PRISON (…

最近買ったTシャツ

冬になって、本来であればセーターなどを着るのですが、 電車内や会社の中の暖房が効き過ぎていて汗だくになってしまう為、 屋内では、Tシャツの上に上着(パーカーやジャージ)を着て過ごしています。 で、この冬はTシャツを何枚も買いました。 最近購入し…

百舌谷さん、ハルシオンランチ、アイアムアヒーロー

百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 92回この商品を含むブログ (59件) を見る 【百舌谷さん逆上する】最新4巻。 これだけ続いても繰り返しのネタが無く(…

すがやみつる&石森章太郎&柴田錬三郎の真田十勇士

小学生の頃、買いたくて読みたくても買ってもらえなかった単行本。 1巻より、このジェットの様な霧隠才蔵が表紙の2巻がいかしてます。 何故、霧隠才蔵がこの様な容貌をしているかというと、 本名“キーリィー・サイゾ”、イギリス海賊(アイルランド海賊?)の…

漫画ラッシュの始まり

SCATTER あなたがここにいてほしい 1巻 (BEAM COMIX)作者: 新井英樹出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/09メディア: コミック購入: 12人 クリック: 1,644回この商品を含むブログ (35件) を見る 新井英樹【スキャッター あなたがここにいてほ…