2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ遊ばない? 【愛のむきだし】以来のジェットコースター・ドタバタ・エログロ・ラブ・サスペンス・コメディでした。 ラストの大立ち回りチャンバラは、【キル・ビル】よりも『ソドムの市』を思い出した。 二階堂ふみは…このままこの方向に進んで、…

ヤマト2199、地球に帰還

一昨年の製作発表、PVを視た時に、 久しく離れていた『宇宙戦艦ヤマト』の世界を堪能して、 「ああ、俺は一番最初のオリジナル『ヤマト』が本当に好きだったんだ、それしか好きじゃ無かったんだ、 『さらば』以降はどうでも良かったんだ」と思い知り、 第1章…

マッドメン シーズン5ようやく

本国アメリカでの放送から1年(『スター・ウォーズ』かよ!) 漸くDVD化された『マッドメン/シーズン5』をちびちびと視ています。 相変わらず癖ある曲者キャラクターが蠢いていて(ドンの狡猾さ、ピートの純情ぶり、ロジャーの鬼畜、相変わらず幸薄のジョ…

十人の泥棒たち

何か阿呆みたいな興行形態取ってたのでレンタルDVDまで待って視聴した。 平野綾ちゃん、やっぱりうまい。彼女は演技力でこそ評価されるべきだ。 しかし現在のアニメ界では、平野綾の魅力を十割発揮出来る作品は中々作られないだろうなあ。 あと、山寺宏一山…

NAMELESS GANGSTER

(以下ネタバレあるぞ、シーバラマー!!) 何と云っても役者たちの顔面力、佇まい、それだけでいい! 邦画は十八番だった筈のやくざ映画まで韓国映画に抜かれてしまった。 こんな役者連中、日本に居ないではないか。 北野武『アウトレイジ』でも顔面力はこ…

鋼鉄の男

レーガン大統領「お前 スーパーマンやろ」スーパーマン「ハハハッ なにを云ってるんですか大統領 私は鋼鉄の男ですよ」レーガン大統領「あれを見てみい!」 (以下はネタバレあり) スーパーマン=カル・エルはモーゼでありキリストでもあるという事は町山智…

スタートレック:イントゥ・ダークネス

映画の日に観て来た。 しかし映画の日ってろくな事無いな、日頃映画館に来てない連中が「安いから」という事だけでやって来て、 周りの迷惑考えずに手前の部屋でDVD視聴気分で色々やるから。あと臭いし。 (以下壮大なネタバレあり) 予告編をチラリと視て、…