2015年劇場映画ベスト10

旧作も入ってるけど、劇場で観た映画という括りで、以下の通り。


1 草迷宮

2 マッドマックス/フューリーロード

3 キングスマンザ・シークレット・サービス

4 スター・ウォーズ/フォースの目覚め

5 海霧

6 真昼の花火

7 野火

8 きみはいい子

9 バードマン

10 GONINサーガ


草迷宮】は「東京国際映画祭」で上映したもの。18歳の時に観て以来、我が生涯ベストワンであり続ける映画。

でも、児童ポルノ条例だか何だかで、所々ボカシが入るのが本当に腹立たしい。

別に三上博史のチンコが観たい訳じゃ無い。デリカシー無いボカシで隠されてる事に怒るのだ。


『野火』『きみはいい子』は今年日本映画にこの2本があって本当に良かったと思える傑作。
(今年のワーストは「進撃の巨人」「幕が上がる」「ラブ&ピース」と邦画だらけ...)

バードマン』はイリャニトゥ監督作で初めて「これはいい!」と思えたもの。

過去作がシリアス過ぎて合わなかったのが、今回は完全なドタバタ喜劇で、多いに楽しめた。


『GONINサーガ』はアラだらけの映画だけど、いや、もう、根津甚八の勇姿と、ラスト、佐藤浩市の登場で++++!


グリーン・インフェルノ』は観られなかった……。


スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)

アート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒

アート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒