2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉夫人との晩餐

縁有って、主に声を生業としている御夫人と和食店で御逢いしました。 御夫人は鎌倉御出身で、外見からの印象とは異なり、和を嗜んでおられます。 御自分で和服の着付けをするだけでなく、衣裳も意匠されるのだそうです。 「着物の裾に『家鳴り』をデザインし…

神保町で、Read od Die

「翠光堂」で、「別冊まんがNo.1 赤塚不二夫大年鑑」購入したのでございます。 この古書店は時折、通信販売で利用していましたが、店内に身体を入れ込んだのは初めてだした。 巻頭グラビアは「赤塚不二夫 38歳」。 全裸の赤塚先生と、モデルの西条ルミさんの…

RuRu

近所に台湾系のマッサージ店があって、時折、施術して貰いに赴きます。 此処では初回から「合う方」に巡り合ったので重宝しています。 担当の方は、リーさんと仰る「大陸系」の顔立ちをした方です。 何処かで見た事あると思っていたのですが、漸く誰だか判り…

わかっている御仁

殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる 殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる 殺してやる殺してやる殺してやるあんたたちにぃ殺してやる殺…

このブサイクEVA

この"Avatar"「アバター」というサービスの存在自体が常々疑問だったので御座いますが、 この醜悪なデザインは一体何でせうか? 怒りを禁じ得ないので御座います。

亡霊殺人事件訴訟

「波の向こうから、何かがやって来るのが見え 気が付くと、友人たちが次々と溺れ出しま 脚を引っ張られた感じがし 海の中で眼に入ったのは 防空頭巾をかぶった女のひとたちでした」 (生き残った女生徒・談) 津市は二千五百万円払え 集団水死に判決 さる三…

恐怖! 殺人シャコ貝

人間が海に潜ると、深くなる程、躰が締め付けられて、長くいることが難しくなります。 普通の人は2メートルの深さに、せいぜい20秒位しかいられません。 しかし、海に潜って貝や海草を捕るのを仕事にしている海女という人たちは、 10メートルの深さに2分も…

でぶまる子ちゃん

成年男性の皆様へ。 唐突なメール大変申し訳有りません。今回は30代以上の女性を主にご紹介したく 思いましてメールいたしました。 30歳過ぎると女性は今までの性欲以上に過激なSEXを求めるようなのです。一 切の躊躇もせず、大胆且つ刺激的なSEX…

空飛ぶ円盤、トラック運転手を襲撃す

1963年の8月18日。 アルゼンチンのモンテマイス市の夜のハイウエーを走っていたトラックが、 とつぜん、空飛ぶ円盤に襲われました! ババァーン! 運転手は、むちゅうでピストルをうちましたが、 うちゅう人は、びくともしませんでした。 ひっしでにげる運転…

中2病のはてに…

ウニの培養と受精の実験映画にいたく感動した群馬県桐生市の男子中学生(14歳)が、 これを人間に置き換えて実験したらどうなるかという好奇心にとりつかれ、 同じクラスの女生徒に「実験台になってくれないか」と手紙を書いた。 しかしこの手紙を紛失してし…

ヘンなメール

かなりお久しぶりです。 先日は、反省会に参加できず残念です。。。 タイミングよく!?体調を崩しまして。いや、ホントです。 お願いごと、何のことだか、見当もつきませんが、 来週、その詳細メールお待ちしております。 ちなみに、二度とアノ「コスチュー…

首かりぞくは、今でもほんとうにいるのですか。

ニューギニアや、アフリカ、アマゾンなどの土人の間では、首かりや人喰いのしゅうかんがのこっていますよ。 どうして、首かりをするのかといいますと、人間の頭の中には、いのちのもとになる、たましいがあると考えているからです。 そして、首をたくさんと…

六百年生きていた蝶

1966年7月17日、セイロン南部のケビリッタにあるタウジヤ寺の地下から、 立派な青銅で作られた大きな箱が発見された。 「きっと、この中には名僧のミイラがはいっているのだ。」 坊さんたちは、その箱をはこびだし、あけてみたところ、中にはゾウの白骨体が…

飢餓食入門

『ノミのウンコ』 ノミとかシラミとか云っても実感がわかないだろう。 が、飢餓時代に入ると、嫌という程ノミ族と尽き会わされる事になる。 夜になると人の血を求めて畳の下から這い上がって来て、ポリポリカリカリと、 栄養失調人間の薄い血を盗んでいくの…

THE BOMBER

ALL IN THE FAMIRY

エネルギー関連の巨大企業ハリバートン社で最高経営責任者を務めていたのは 現在のアメリカ副大統領ディック チェイニーでした。 イラク戦争の直前、国防総省はハリバートンの傘下にあるケロッグ ブラウン&ルート社と秘かに2年契約を結び、 油田消火活動と…

ヴェニスの商人のタイトルロールはアントーニオ?

シャイロック「やいアントーニオ。お前はワイをイヌと云うたな? 畜生と云うたやろ。 今こそ仇討ちや、肉を取ったる。どこの肉を切ろうか。胸か? 尻か?」 ゴボウ「胸のバラ肉ならカルビになるよ」 シャイロック「よし。胸の肉を1ポンド取ったる」 裁判長…

Sowelu と 原田亜希

滋賀県警本部坂田地区署管内で、ふたりの女性が別々に自殺した。 一人は滋賀県坂田村に漂着した貸しボートの中で、首の動脈を切った名古屋市中村区に住む中野 志津枝(18歳)という女性。 一方の女性は、東海道線の米原駅でブロバリンを多量に飲んだ、中村 …

北京填鴨のつくり方

仁さん「これからアヒルたちにエサをやります。 アヒルたちは運動してませんから食欲ぜんぜんありませんです。そこで……。 ああしてムリヤリ エサをおしこむのですよ」 剛田「あっ! そうだ! おもいだしたぞ! これと同じような光景をどっかでみたことがある…

カマキリの飼い方

【どんな虫か】 日本にはカマキリのなかまは九種います。大きさが10センチにもなるオオカマキリや3センチくらいのコカマキリ、 それにその中間ぐらいのハラビロカマキリなどです。 メスは、オスよりもやや大きくて腹も大きく、オスほど活発に動きまわりませ…

法定伝染病

家畜伝染病予防法に規定されているのは24種。 その発生の際は畜主および診断した獣医師は直ちに市町村長に報告し、 家畜防疫員の指示に従わねばならない。 1. 牛疫 2. 牛肺炎 3. 口蹄疫 4. 流行性感冒(牛) 5. 流行性脳炎(豚など) 6. 狂犬病 7. 炭疽 8.…

ピノコワーウツラーアノヨネー

「アッチョンブリケ」 「むすめ18って もーオトメよと しごろらよ 処女なんよ」 「カンプラチンキのチンドンヤーッ」 「マロノナカノ ワンチャンヲ ゴヤンナサイ ワンワン アオイイボン チュケテ レレイナニヨ ワンワン」 「トンデモデレデノ テッチョーブク…

死にかた 其の弐

闇金融会社・光クラブの社長で、東大法学部三年生の山崎晃嗣(27歳)が、 東京銀座の同社社長室で青酸カリを飲んで自殺した。 山崎は前年9月、中野区鍋屋横町に学生仲間と光クラブを開業。 東大生社長と、日本唯一の合理的金融会社という謳い文句が脚光を浴…

中国人は日本人に較べておとな

美食家の桓公は、どんな山海の珍味も賞味し尽くし、喰った事の無いのは人肉だけだそう だ。 そこで臣下の易牙は桓公の意に迎合するため、長男を煮殺して羹を作り、桓公に賞味させた。 桓公41年(645年)、桓公は臨終の腹心・管仲に問うて云った。 「群臣のう…

リュウグウノツカイ

1930年、フランスのアントン・ブラン博士は、300メートルの水深で、2メートル近い体長をしたウナギの幼生を発見した。 ウナギが成魚になる迄には幼生の18倍になる事を考えれば、このウナギは30メートル近くになるだろうと推測された。 18世紀の終わり、デン…

自分の脚で歩くのよ(シナトラ一家から離れて)

Music: Nancy Sinatra's "These Boots Are Made for Walking." ナンシー・シナトラ『憎い貴方』 The girl stops at JOKER's table. HOOKER : Hey, baby, you got girlfriend Vietnam? JOKER : Not just this minute. HOOKER : Well, baby, me so horny. Me s…

ベサツ言葉

これらの作品の中には、阿弗利加の黒人や、東南亜細亜の人々をはじめ、多くの外国人の姿が出てきます。 それらの絵の一部は、如何にも未開発国当時の姿だったり、過去の時代を誇張していて、現在の状況とは大きな違いがあります。 最近、この様な描き方は黒…

触れ得ざる女

ファーストフードで 夜中ふられても 溶けきるシェイクに 涙落とすくらいしましょ。 ダンスに通って 妙なバイトしてた。ばれて切れるなら それで終わりの恋なんでしょ。 はしゃぐ街は今日も囁く。悪いようには決してしません。 説教臭いのは苦手よ。おとなし…