2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝新太郎の警視-K

数年前、日本映画専門チャンネルで放送した際に全話録画、Blu-rayに焼いておいたものを久し振りに視返す。 このTVシリーズはストーリーを云々するものでは無く、 勝新、原田芳雄、緒形拳、小池朝雄、拓ボンたち役者陣のアドリブ演技と、山下達郎の音楽に浸る…

ジュラシック・ワールド(でもジュラ紀の恐竜アロサウルスは今回も出ない)

抜けもアラもある映画だけど、これだけ観客を楽しませる事に長けているのだもの、 全世界で大ヒットして当然と納得出来る映画でした。 3Dか4DXで観るべきアトラクション映画にもなってるし、全く、ハリウッドには叶いませんやあ、満足度が違いますわあ。 や…

舞台レッツラゴン

赤塚不二夫生誕80周年+男子はだまってなさいよ!『男子!レッツラゴン』観て来ました(フジオプロさんありがとうございます!!!)。 最初から最後まで全くしんみりする事無い、笑いっ放しの舞台でした。 しかも《弱虫マッドマックス》と銘打ち、【フュー…

進撃の巨人は東宝怪獣映画になりそこねて、大映妖怪映画になった

※一部修正/加筆 前編なので最終的な評価では無いものの、 そして楽しみではあったものの予告編を視る限りではどうにも期待出来なかった本作、 矢張りというか杞憂が杞憂で終わらず、映画としての完成度はどうにもこうにもアララな感じでござった(この語尾…

リアル鬼ごっこで園子温復活

『地獄でなぜ悪い』以降、雇われ監督に堕した所為でどうにもピンとこないものばかり作っていた園子温監督。 本作が駄目なら劇場へ観に行くのはもうやめようなどと思っていたのだけれど、 『リアル鬼ごっこ』いやいやこれは痛快爽快、血まみれ胴体輪切り、切…