【秋玲二の勉強まんが】


みなさんのまわりに、知らない事・わからない事がたくさんあるはずです。


ふしぎと思ったこと、なぜ?と思ったことがあったら、


よっちゃん、あつ子ちゃんたちといっしょに、調べてみましょう。


「勉強まんが」は、そのお手伝いをするために、描いたまんがです。


きっと、だれも知らない事を知り、新しい発見・発明をするかもしれませんよ。


秋玲二著【勉強まんが】)



アイソトープ」(アイス豆腐にあらず)も、「鉄は熱で膨張する」ということも、「鳥目」も、


「磁石は北極、南極では役に立たない」ということも、「『兆』以上の数の単位名」も、


「毒キノコ」の存在も、「もしも地球から空気が無くなったらどうなるか?」ということも、


「もしも地球から引力が無くなったらどうなるか?」ということも、


この【勉強まんが】で教わりました。