踊り子さんの衣裳には触れないでください


ウィッチブレイド」雅音変身コスチューム変更につきまして


沢山のお客様よりご質問頂いております「ウィッチブレイド」“雅音”のコスチュームデザイン変更につきまして、


製作委員会より公式見解を発表いたします。


作品に登場する“雅音”の変身コスチュームですが、昨年12月のアニメ誌等で発表いたしましたものは、


下半身の肌が露出したデザインになっておりました。


そして今回、新しく発表いたしましたものは、


肌の露出部分が全てタイツ(ストッキング)で覆われているデザインへと変更されております。


このデザインの変更は、雅音が劇中で見せるアクションシーンを様々なアングル、ポージングで描くことで、


今までのアニメーションには無い斬新でよりスタイリッシュな映像を作り出したいという観点から、


製作委員会で議論し、変更することを決定したものでございます。


製作委員会といたしましても、デザインの変更により、視聴者の皆様に更に良いものをお届けできると判断いたしました。


視聴者の皆様には、多大な混乱を招きましたことをこの場をお借りいたしまして、お詫び申し上げます。


また、今後の展開といたしまして、DVDや各種関連グッズにおいて、


旧デザインを収録いたしますので、商品の発売をお楽しみにお待ち下さい。



【要約】


「なんやこれ、けつまるだしやないけ。パイオツ見えとるがな。んなもんテレビアニメで放送でけるかい。


あかんあかんあかん、タイツ履かせえ。下チチも隠せえ。なんぞ問題あったら責任取るのは、わしなんやぞ(怒)」