画伯いろいろ


和田義彦語録


「これは盗作なんかでは無い。同じモチーフで制作したものだ。これは共同制作であり、スギ氏へのオマージュだ」


「(泣きながら)訴訟を起こさないで欲しい、お願いします」


「私はもう、美術界で生きていくことはできないでしょう。私の短い余生を、今回の事件から離れて送りたい」


「私にとって必要なのは、あなたからの『法的に訴えない』と保証する一筆だけなのです。


 訴えないという手紙を送っていただければ、心が落ち着きます」




画像は、藤本美貴画伯の素晴らしく独創的な作品です。


左から、なみへい/ラムちゃんとテンちゃん/マリリン・モンロー


モンローの顔にあるのは、あばたでは無く、ほくろだそうです。