うわっ、その子きれい殺す


貸本漫画界において、独特の無茶苦茶な展開を見せる作品で、読者を翻弄し、


幾多の子供たちにトラウマを与えたに違いない、好美のぼる(原やすみ)先生。


私が好美先生を知った時には、笑いに比重をおいた作風になっていて、


佐藤有文氏の著作『日本妖怪図鑑』『世界妖怪図鑑』を大いに笑いものにした


『日本妖怪クイズ』『世界妖怪クイズ』、さらに『忍者クイズ』の著者として認識していました。


その後、再び『呪いのワンピース』や『あっ!生命線が切れている』などで、


読者を怖がらせるスリラー作家として活躍されていた様ですが、そのあたりの作品は全く読んでおりません…。


ソルボンヌK子さんが【UA!ライブラリー】で復刻してくれた御陰で、


正に全盛期の好美のぼるワールドが堪能出来ます。





復刻不可能な『畸形兒』(本篇では『奇形兒』表記)。






「なにもかも たんなる 偶然だったのだ」の一言に集約されてしまう『魅せられた乙女』。




絡み付く様なこの絵を元に、商品展開を切に希望します。