アダムスファミリーのマザーグース


アダムスのお化け一家】で有名な、チャールズ・アダムス版【マザーグース】。



ハンプティ・ダンプティが塀の上に座ってた


ハンプティ・ダンプティが塀の上からおっこちた


王様の馬が総がかりでも、王様のご家来衆が総がかりでも


ハンプティ・ダンプティは元に戻れない



●メアリ夫人はひねくれもの


お宅のお庭はどうなってるの?


銀の鈴からトリ貝の殻


かわいいメイドさんたちが一列になるの



●コウモリ、コウモリ


帽子の下においで


ベーコンひと切れあげましょう


ケーキ焼いたらそれもあげよ


失敗しなけりゃ、さしあげよう



●セントアイブズへ行く道中で


出会った男は七人の女房連れ


女房どもは七つの袋


七つの袋にゃ猫が七匹


七匹の猫は七匹の子猫連れ


七匹子猫、七匹親猫、七つの袋に、女房七人


セントアイブズには、何人いった?



マザーグースのばあさんが


どっかに行きたくなったらば


お空をぴゅうと飛んでくさ


でっかいガチョウにまたがって