新宿ロフトプラスワンで、グワシ! & ギョエ〜!


本日9月3日は、楳図かずお先生の、70回目の誕生日です。縁あって、そのイベントに行って来ました。


ロフトプラスワンは、前回の【第一回楳図まつり】に続いて、2回目です。



今回は、バンド『怒髪天』の“増本さん”(本当は増子さん)【人こぶの怪】の“人こぶ少女”アグリに扮した金子デメリンさんが司会進行。


ふたりの寸劇による妙な空気漂う中で始まったイベントも、楳図さんの登場で、観客大拍手で漸く盛り上がり。


白い民族衣裳めいた格好で登場した楳図さん、【へび少女】、【イアラ】、【闇のアルバム】、


堀江“ミッチー”美都子の唄入りの伴奏(……涙)で、【猫目小僧】を熱唱されました。


その後、料理研究家の方から、バースデーケーキとして、“ビチグソケーキ”が登場。


続いて、版権無視の“オリジナルTシャツ”が楳図さんに贈られました。(第2部では衣裳として身に付けて下さいました)



楳図作品に登場する、美少女四人を入れ込んだ表と、(左から、“おろち”、“上原さくら”、“エミ子”、“若草いずみ”)


左肩箇所に“へび女”、右脇箇所に“真悟”をあしらったデザインで作りました。




喜んで戴いたようで、光栄です。