堂本光一と“似て蝶”なのは……

【めちゃめちゃイケてる】のコーナー『同期さん、いらっしゃ〜い!!』に登場した、


次長課長の河本と、クワバタオハラのくわばた。


吉本スクールで同期だったというふたりですが、今のくわばたのキレ芸に対して批判を繰り返す河本と、


河本が最近芸能人ぶってゴルフなんぞを始め、天狗になっているという、くわばた、といった具合に、


最初はお互いの悪口を云っていたのですが、その内、酔って行方不明になったくわばたを、


河本が一時間も探し続けていたという話になり、その気持ちに涙ぐむ、くわばた……。


妙な展開になり、罰ゲームの代わりに、キスをすることになる、ふたり(笑)。


眼鏡を外した、くわばたの顔を見て………あれ? 何処かで見た事がある顔……。



   



その後、矢部が、“こらアカンわ”と云って、ふたりにバケツの水を引っ掛けて終わり。



      



これ以来、くわばたを見ると、堂本光一にしか見えません……。