東北地方は、豪雨と暴風のため、飛行機は飛べません

本日より、青森へ【戯曲 寺山修司論】を観に行く予定だったので、


朝早く起きて、羽田空港へ着くと、当然の様に、青森・三沢方面は全て欠航。


急遽予定を変更し、東京駅へ移動。東北新幹線に乗り込みました。


(この道行きは、元週刊少年マガジン編集長・内田勝さん、


テラヤマワールドの九條今日子さん、笹目浩之さん、そして、森崎偏陸さんと御一緒させていただいております。


何という、豪華な顔ぶれ……)


車中でお弁当を食べ、色々なお話をしつつ、3時間半後に八戸に着いたものの、


大雨のため、青森方面は全面ストップ。


2時間近く足留めを喰い、さてどうしたものかと困っていると、騎兵隊が到着!


何とか青森へ辿り着く事が出来ました。この時、既に21時過ぎ。


お芝居は、明日の楽日へと持ち越されたのでした。


九條さん曰く「東京から青森まで、結局、12時間。


このあいだ、パリに行って来たけど、同じ12時間かかったわね……」