みうらじゅんの“そこがいいんじゃない!”

映画秘宝〉に連載された、みうらじゅんの【映画秘宝大全】が単行本にまとまりました。


オレはそれを「   」と呼ぶね の表題から始まり、いつもの如くの“オレ節”“みうら節”を展開。


女の子の「イヤねえ〜、○○○○って、××××で」という言葉に、


「そこがいいんじゃない!」と力説する、じゅん。



「イヤねえ〜、ギラーミンって、ガハハおやじで」


「そこがいいんじゃない!」



「イヤねえ〜、ALWAYS三丁目の夕日って、涙のカツアゲじゃないの」


「そこがいいんじゃない!」



「イヤねえ〜、スパイダーマンって、エロおやじで」


「そこがいいんじゃない!」



「イヤだわ〜、このたそがれ清兵衛って、顔がうっかり八兵衛じゃない」

「そこがいいんじゃない!」



「イヤねえ〜、北京原人って、フォークみたいな長髪で」


「そこがいいんじゃない!」



大爆笑必至です。