楳図かずお先生のお家から臨む富士山

前日が大雨だったせいで、富士山がはっきりくっきり見えましたよ。


楳図先生と、お食事をご一緒し、その後、ヴィレッジヴァンガードへ。


店員さんお手製の楳図先生POPがありました。




個人的楳図作品ベスト10


1・おろち


2・ばけもの


3・わたしは真悟


4・半魚人


5・洗礼


6・漂流教室


7・まことちゃんまことちゃんの描いた“笑っているエビフライ”)


8・14歳


9・赤んぼう少女


10・恐怖の首なし人間




【おろち】の映画は、是非、栗山千明主演で……是非。




楳図先生曰く「役者」「さすがタレント」「いいリアクションをする」中川翔子の“ほうけた”姿。