トニーたけざき=嶽崎千尋


トニーたけざき氏の【ガンダム漫画2】が出ました。


1巻に続く、物凄い画力と(今回は造型力も)、これ以上無い阿呆なネタの組み合わせでおくる展開は、


他の追随を許しません………否、誰もこんな漫画描かないっつーの(笑)。


今回は、“かわいいアッガイ”に爆笑&納得。


  



トニーたけざき氏は、本名“嶽崎千尋”(たけざき ちひろ)時代、


大阪の同人誌サークル【VTOL】【STOL】で活躍されており(会長・園田健一氏。私も82年から85年まで在籍…)、



その頃から、異彩を放っておられました。



嶽崎千尋氏の個人誌も買いましたよ(絵入りの直筆・お買い上げお礼状も戴いたのですが、行方不明……)。


当時構想されていた【宇宙パトロールシリーズ】描いてくれないかなあ。





ヘノ・ヘノンと、ミミ・リンクに、また逢いたいです。