NHK教育テレビは団塊世代向けの番組作らないでください


※今回は悪たれ罵倒三昧になります。汚い言葉も頻出しますがご了承下さい。



4月29日放送の番組【ホワッツ テラヤマ?〜再考・団塊の青春】。


先ずこのタイトル。【ホワッツ テラヤマ?】と題するからには、


寺山修司の全生涯を深く広く掘り下げた内容になっている必要があり、


こんな大仰なタイトルをつけた製作者には、その責務がある。


にも関わらず、内容は、団塊の世代におもねった、媚びた、スッカスカのもの。


集団就職、新宿、フーテン、ラリパッパ、学生運動


あの時代は良かったなあ、またあの輝かしい時に戻りたいなあなどと考えている人間って存在するの?


団塊の世代の自分探しなんか知らん。勝手に何でも探していろ。


取材協力した方に直接うかがった情報によると、この番組放送日の一週間前に、


撮影用の書籍を探し求めるADから連絡があったというから、全ては推して知るべしだとは思うが、


それにしても酷い。


寺山修司の名前など、冠さないで戴きたい。


牛と少年のドラマ【一匹】をそのまま放送して貰った方が、百億倍も価値がある。


性根を据えて制作出来ないのであれば、もう二度と、寺山修司にまつわる企画なんか作らないでくれ、



山崎バニラさん、こんな番組褒めないで……。


http://y-vanilla.blog.ocn.ne.jp/vanillas_diary/2007/04/post_992e.html




あ、美輪明宏さんと、唐十郎氏は、相変わらず輝いてました。