奇跡の映画 櫻の園、ふたたび



中島ひろ子主演、吉田秋生原作、じんのひろあき脚本、中原俊監督の映画【櫻の園】が


福田沙紀主演で再映画化される事になりました(ニュースとしては相当遅いです)。





先日、久しぶりに【櫻の園】を視ました。


冒頭、城丸のオトコが、演技も役柄も、どうしようも無いのを除けば、


志水部長の「違うの。目醒めたのかな」、倉田さんの「私を助けてペーチャ」、久保田先輩の「何それ」、


杉山の「どうもすいませんでした」。みんなみんな素晴らしい。


くわえて、城丸の「先輩たちには、今年しかないんですよ!……わたしたちには、来年しかないんです…」には(泣)。


志水部長と倉田さんのやり取りを陰で聞いていた杉山、眼に涙を溜めていたんですね。


そしてラストシーンの♪ハッピーバースデー。


何もかも、まばゆいほどに光り輝いていました。


……それにしても、お嬢様学校である櫻華学園・演劇部OB22名の内、


7名がその後、まっぱになっているのは、どうした訳なのでしょう(涙)。



志水 由布子(3年・部長ドゥニャーシャ):中島ひろ子

杉山 紀子(3年・ヤーシャ): つみきみほ

倉田 知世子(3年・ラネフスカヤ): 白島靖代

久保田 麻紀(3年・ロバーヒン): 梶原阿貴

大町 真由美(3年・トロフィーモフ): 三野輪有紀

平井 和代(3年・ガーエフ): 白石美樹

戸田 麗子(3年・シャルロッタ) : 後藤宙美

河合 喜美子(3年・ピシーチク): いせり恵

井上 志摩子(3年・ヴァーリャ): 金剛寺美樹

中野 敦子(3年・アーニャ): 菅原香世

藤城 千晶(3年・フィールズ): 永田美妙

木村 環(3年・エピホードフ): 丸山昌子



城丸 香織(2年・舞台監督): 宮澤美保

松本 圭子(2年・舞台監督助手): 古川りか

三島 一子(2年・美術係): 西村雪絵

神奈川 潮美(2年・美術係): 永椎あゆみ

高田 真理子(2年・美術係): 佐藤友紀

大西 加奈子(2年・美術係): 浅沼順子

堀口 さゆり(2年・照明係): 山田純世

高野 久美(2年・照明係): 白戸智恵子

田代 有美(2年・音響係): 阿部千種

佐野 留美子(2年・音響係): 大原麻琴


……この方々たちには、もっと活躍して欲しいです。


夢空 [Maxi]

夢空 [Maxi]

櫻の園 [DVD]

櫻の園 [DVD]

BODY LANGUAGE―大原麻琴写真集

BODY LANGUAGE―大原麻琴写真集

新82(ワニ)分署 [DVD]

新82(ワニ)分署 [DVD]