京極堂の本は買った事がありません(スマソ)



会社のスタッフから、【邪魅の雫】を借りました。今日から読み始めます。


京極夏彦の、特に“京極堂シリーズ”は全て読んでおりますが、そのどれもが借りたもので


一冊も自分で買って読んだ事がありません(……)。



1995年に、最初に【姑獲鳥の夏】を読み、完成度は高いし面白いけど、それ程に衝撃的な作品ではありませんでした。蘊蓄長いし。



しかし、その後、2作目の【魍魎の匣】を読んで、大ショックを受け、


以後、新作は必ず読む様にしています(借りて)。





ジュブナイル小説【ルー・ガルー】も好きです。



ルー=ガルー (トクマ・ノベルズ)

ルー=ガルー (トクマ・ノベルズ)



堂島大佐は、いつ再登場するんだろうなあ(今回の【邪魅の雫】には出てこなかったとの事)。