電脳コイルの新しさと懐かしさ




5月からスタートした、磯光雄監督作品のTVシリーズ電脳コイル】。


http://www.tokuma.co.jp/coil/


lain】と同じく、電脳世界を扱っていますが、こちらの作品の方が100倍判り易くて、エンタテインメントしてます。


http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/

lain】は製作されるのが少し早過ぎたのかもしれません)



登場キャラクターたちは、“電脳メガネ”を使用して、現実とは違う電脳空間が体感出来るのです。


現在の必需品であるネットや、携帯電話と同じく、子供の頃にこんなツールがあったら、人生変わったろうと思う一方、


確実に視力は落ちて、中学になる頃には裸眼で生活出来なくなったのだろうな。





↓会社の近くにある郷愁感あふれる清涼飲料水の広告↓



電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]