松方弘子が菅野美穂、久保竣公が官九郎……○| ̄|_



働きマン】がドラマ化される事になりました。


松方弘樹もとい松方弘子に、菅野美穂……。


伊東美咲で無くて良かったとは思うものの、矢張り違和感、否、明らかなミスキャスト感が…。


「では誰なら良かったのか」と考えてみても、30前後の女優で特筆すべき人が、この日本に存在しないので、


「該当者なし」と答えるしかありません。30才前後の頃の真矢みきさんがぴったりだと思うのですが。




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%8D%E9%AD%8E%E3%81%AE%E5%8C%A3#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88


京極堂の最高傑作【魍魎の匣】が、【姑獲鳥の夏】に続いて、実写映画化。


最初に【魍魎の匣】を読んだ時に、久保竣公のイメージとして、 野村萬斎が浮かんできたので、


京極堂ファンのスタッフに「久保竣公の配役には野村萬斎を」と話すと、


「え〜ヤだ〜、 野村萬斎って【陰陽師】の時に女装して空飛んでるイメージが強過ぎる〜」………。



柚木加奈子は、例え年齢が異なっていても、誰が何と云おうと、絶対に栗山千明に演じて欲しかった。


ちぃちゃんの「ほう」が観たかった、聴きたかった……。




……by the way, thank you Mayu