これでいいのだ!ニャロメ展



杉並アニメーションミュージアムで開催されている、


赤塚不二夫と愉快な仲間たち これでいいのだ!ニャロメ展】に行って来ました。


この日は、「赤塚不二夫誕生日スペシャル トキワ荘から十二社なのだ」と銘打たれた(赤塚先生の誕生日は9月14日です)、


藤子不二雄(A)先生と、トキワ荘時代からのお仲間で、ミュージアム館長でもある鈴木伸一先生(ラーメン大好き小池さん)の対談がありました。


対談の合間に、鈴木伸一先生が17年前に撮影されたVTRが上映され、その内容は、


赤塚不二夫先生、藤子(A)先生、藤子F先生、石森章太郎先生、そして鈴木伸一先生が、


寺田ヒロオ先生の御自宅へ、に久し振りに会いに行かれた時の様子を撮影されたもので、


お酒を呑み、お食事をされながら、本当に楽しそうに談笑される5人の方々が写し出されていました。


……寺田先生は、この1年後に亡くなられたのでした。



その後、場面は赤塚先生のフジオプロに移り。


つのだじろう先生を加えた諸先生方は、ここでも楽しそうに談笑されていました。



赤塚不二夫1000ページ

赤塚不二夫1000ページ

ミス・ドラキュラ 7

ミス・ドラキュラ 7

ミス・ドラキュラ6

ミス・ドラキュラ6

ミス・ドラキュラ (5)

ミス・ドラキュラ (5)