カフカ 田舎医者と、ZOMBIE-LOAN

東京国際映画祭山村浩二監督最新作【カフカ 田舎医者】に行きました。


この日は、【校長先生と鯨】【年をとった鰐】【頭山】【こどもの形而上学】も合わせて上映されました。


上映終了後、池内紀氏とのティーチインが行われ、その中で、池内氏が、


「山村さんは、このようなお仕事をされていて、生活出来ているんだろうか」と、


冗談混じりに話されていたのが、印象的でした。


カフカの【アメリカ】が、【失踪者】というタイトル変更され、


池内紀氏の翻訳で出版されているのをこの日、知りました……。


アメリカ】は、ラース・フォン・トリアー監督作品【ヨーロッパ】の元になった長篇で。


カフカにしては非常に判り易く、笑える箇所も多くあるエンタテインメント作品です)



個人的にとても楽しい上映ラインナップだったのですが、


グリーンピースからの依頼で制作した【校長先生と鯨】は、???でした。





上映及びティーチイン終了後、浅草で行われる【ZXOMBIE-LOAN】DVD発売記念ファン感謝祭へ。


入口で会社のスタッフと合流し、前から2番目の関係者席へ。


会場内は、やはり殆どが女性のお客さんばかりであり。


彼女たち(うちのスタッフ2名も含む)は、鈴村健一櫻井孝宏がお目当てだったでしょうが、


こちらは、桑島法子さんの可愛さを充分堪能しました。



「パシリなんかじゃないッ!」


因に、携帯電話の今の着信ボイスは、【ダンクーガノヴァ】館華くららの台詞


「うわ〜、ヤバいヤバい」です……。




THE OLD CROCODILE―年をとった鰐

THE OLD CROCODILE―年をとった鰐

「頭山」山村浩二作品集 [DVD]

「頭山」山村浩二作品集 [DVD]

NHKおかあさんといっしょ「パクシ」 [VHS]

NHKおかあさんといっしょ「パクシ」 [VHS]