D[di:]×デハラユキノリ

ROPPONGI TSUTAYAで開催された(「六本木TSUTAYA」は六本木駅前の店鋪なんだって)


D[di:]さんと、デハラユキノリさんのトークイベントに行って来ました。




「始まりますよー! みなさーん!D[di:]さんのトークショーが始まりますよー!


あの、小説界、イラスト界、ひいては、ノベル小説の女王! 見逃せませんよー!」


というデハラさんの呼びかけでスタート。


今回のTSUTAYAイベントの為に制作した絵の事から始まり、


なぜ描くのか、なぜつくるのかといった仕事の源泉にまつわる話や、


仕事場内部紹介と周辺に居る変な人の話(……笑)、


おふたりの“タイプ”や、“DT”に関して一時間ほど、トークが展開しました。


トークセッション終了後、TSUTAYAで購入したおふたりの本にサインをしてくれるというので、


各一冊ずつ購入し、サインして貰いながら、会社のスタッフに紹介して貰いました。


デハラさんにサインを戴く際、「何のケーキが好きですか?」と訊ねられたので、


ミルフィーユです」と答えると、「(笑)……むずかしいな」と云いながらも描いてくれました。





D[di:]さんは、Julieさんに似てるなあ、感じが。

http://www.bestwebbuys.com/Samurai_Girl-ISBN_9788888493275.html?isrc=b-search


今日のD[di:]さんの発言で一番記憶に残ったもの


「処女は無敵ですよ、怖いですよ〜」



D[di:]画集=ディーズ・ワークス

D[di:]画集=ディーズ・ワークス

エンジェル・ミートパイ

エンジェル・ミートパイ

ダメッコ!ダリア

ダメッコ!ダリア

ファイアースターマン日記

ファイアースターマン日記

サトシくんとめんたくん (cub label)

サトシくんとめんたくん (cub label)

お野菜戦争 (cub label)

お野菜戦争 (cub label)

ジバコレ

ジバコレ