奇想奇抜・摩訶キッカイ



池袋サンシャインシティで開催される【奇想奇抜 〜永井豪の40年〜】の内覧会に行って来ました。


デビュー前の作品から、デビュー作品である【目明かしポリ吉】などの初期ギャグ漫画、


そして【ハレンチ学園】でギャグという範疇を逸脱した“皆殺し”描写、


さらには、悪魔でも神でも無く(阿修羅でも観音でも無く)人間の醜悪さを描き、


現在に到るも、様々な作品に影響を与え続けている【デビルマン】、


映像化され続ける【キューティーハニー】など


原幹恵ちゃんの衣裳がありました。関係無いけど、原幹恵は“ミキちゃん”なんですね)


膨大な量の原画、そして商品化の数々を堪能しました。



永井豪先生“GOちゃん”にまつわる記憶。


山岸とイキドマリが、鮎ちゃんを全裸にし、バイクだか自転車に乗りながら


彼女の両脚を大開脚させてその股間を丸出しにした結果、


鮎ちゃんは頭がおかしくなってしまい、救急車で運ばれるというエピソードがあったと思うのですが、


現在の単行本には未収録の様です……。



デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

デビルマン (1) (KCデラックス (435))

デビルマン (1) (KCデラックス (435))

デビルマン (2) (KCデラックス (436))

デビルマン (2) (KCデラックス (436))

デビルマン (3) (KCデラックス (437))

デビルマン (3) (KCデラックス (437))

デビルマン (4) (KCデラックス (438))

デビルマン (4) (KCデラックス (438))

デビルマン (5) (KCデラックス (439))

デビルマン (5) (KCデラックス (439))