そんな事いちいち気にしてたら何も食べられなくなっちゃう






http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085481.html#comments



“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体”


千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入



健康に害を及ぼす添加物の類や、化学調味料人工甘味料を気にする様になり、


そういった物が含まれている、もしくは含まれている恐れがある食品はなるべく食さない様につとめ、


友人、知人には「食べない方がいいよ」「飲まない方がいいよ」と時おり話すのですが、


その度に相手が返す常套句が、表題の「そんな事いちいち気にしてたら何も食べられなくなっちゃう」です。


特に、男より女の方が、こういった点に無頓着な場合が多く、暗い気持ちにさせられていまいますよ。


中国産のものは5年以上前から「危ない」と既に報道されているので、


中国産の大豆を使った豆乳、豆腐も一切やめました(豆腐は日本産100%使用以外のものは食べません)。


(冒頭のニュースと本文の間には特に関係がありません)



ウー・ウェンの北京小麦粉料理

ウー・ウェンの北京小麦粉料理

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)

ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)

日本人が知らない中国「魔性国家」の正体

日本人が知らない中国「魔性国家」の正体