スカベンジャーは、“クズや〜おはらい〜”という意味です




会社のイベントで、


スカベンジャーハントというものをやらされました。


無作為にチーム分けされ、全チームがひとつのテーマを与えられて、


一定の時間内に、そのテーマに合った写真を作り上げる


というものでした。


私が所属したチームは、銀座松屋上のイタリアンレストランで


ちょいと贅沢なランチを食べながら色々話し合った結果、


巣鴨地蔵通り商店街へ行く事になりました。


巣鴨で被写体を撮影した後、


……5時間遊んで2000円……安すぎる……。


西新宿へ向かい、そこでも少し撮影。



防犯の怖いポスター。



撮影終了後、まんが喫茶のパソコンで作業し、


〆きり時間1分前に、写真は事務局に届きました。

(歌舞伎町を走ったのなんて初めてでした。


途中で力尽きて、他のスタッフに任せました)


我々のチームが作成した写真、何か評価高かったらしく、


優勝して、ipodシャッフルをいただきましたよ。