デッドゾーンとザ・インクレディブルズ視て……




声優の力って凄いと思いました。


同時に、もうタレントに吹替えさせるの、絶対にやめて欲しいとも思いましたよ。


デッドゾーン】は、スティーブン・キングの小説を


デヴィッド・クローネンバーグが映画化した、1983年の作品。


先日、テレビ東京の「午後のロードショー」で放送されたのは、


1989年11月26日(日)にテレビ朝日日曜洋画劇場」で放送された際の吹替え版でした。



ジョニー:野沢那智

サラ:土井美加

スティルソン:富山敬

バナーマン:坂口芳貞

スチュアート:小林修

スウェイザク:内田稔


惜しくも鬼籍に入られてしまった方もいらっしゃいますが、


みなさん素晴らしい演技力で、感動の増幅に貢献してらっしゃいます。


それに引き換え、【ザ・インクレディブルズ】(Mr・インクレディブル)は、


主要キャラにタレントを使っていて、視ている間中、違和感が拭えませんでした。


Mr・インクレディブルは玄田哲章が、


イラスティガールは松井菜桜子が吹き替えるべきでした。


シンドロームも、そのまま岩田光央が演じれば良かったではないですか。


ああ、いやだいやだ、台なしだ!