ドッキリ心理テストでググると、モー娘。が……



学研のキワモノ書籍《ユアコースシリーズ》の一冊【ドッキリ心理テスト】。


著者は浅野八郎、松本零士のイラストは表紙及び裏表紙のみです。


永年、記憶の底に溜まっていた、「漫画形式の診断テスト」は、この本に収録されていたのでした。



タイトル:●劇画テスト 殺人鬼は闇に笑う


これは夢とも現実ともつかぬ奇怪な物語である


(つづき佳子)


川の向こうにマリ子さんの三人のボーイフレンドが住んでいました。


田中クン/野坂クン/三木クン


日曜日、マリ子さんは田中クンとデートをした帰り道…


マリ子さん「じゃまたネ 田中クン」


田中クン「ああ さよなら」


橋のたもとまでマリ子さんがやって来ると、そこには……


ナイフを持った殺人鬼がいたのでした。


殺人鬼「この橋は渡さないぞ! ギッヒヒヒ… 殺してやる! イヒヒヒヒッ」


マリ子さん「キャッ 殺人狂だわ! こまったわ。


      そうだわ ボート屋さんにたのんで向こう岸まで渡してもらおう」


ボート屋「船で渡してくれだって!?」


マリ子「そうなの、おじさん」


ボート屋「いいとも ただし三千円はらえばナ」

  
マリ子「わたしお金持ってません」


ボート屋「じゃダメだね 金を持ってくるこったナ そしたら船を出してやるよ」


マリ子「けち!」


そこでマリ子さんは田中クンの家に行きました。


ところが家の近くまで来ると、彼はほかの女の子と楽しそうに話をしていた(原文ママ)。


マリ子「まっ ひどいわ 今私とデートしたばかりなのに! いいわよ!


    第二のBFの野坂クンにたのんじゃうから!」


マリ子「野坂クン お金貸してくれない?」


野坂クン「お金!? キミは田中クンと仲がいいからイヤだよ」


マリ子「野坂クン」


バタム(野坂クンが扉を強く閉める音)


しかたなくマリ子さんは第三のBFの三木クンをたずねました。


三木クン「う〜〜〜〜む」


マリ子「お願い! もう三木クンしかたのむ人がいないのよ」


三木クン「そうだ キミのその指輪と交換ならお金をあげるよ」


マリ子「だ だめよ この指輪はおかあさんの形見なのよ あげるわけにはいかないわ!


   いいわよ もうたのまないわ!」


マリ子さんはあきらめて橋を渡ることに決心した(原文ママ)。


そして殺人狂に殺害されてしまったのだ。


この物語を読んでいちばんキライだと思う人物はダレ?


六人の登場人物からひとりだけえらんでください。


マリ子さん/殺人狂/田中クン/野坂クン/三木クン/ボート屋



小学生の頃も今も、殺人狂がいちばんキライだと思ったのですが、


診断の結果は、


あなたは子供のように単純な考え方をするひと


だそうです………。