ドラマ「トリハダ」は鳥肌たちませぬ




谷村美月ちゃんが出演するので、タイマー録画しました「トリハダ4」。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%80%E3%80%9C%E5%A4%9C%E3%81%B5%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%BE%E3%82%AF%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A9%B1%E3%82%92#.E3.80.8E.E3.83.88.E3.83.AA.E3.83.8F.E3.83.804.E3.80.8F


深夜のコインランドリーで洗濯物が出てくるのを待つ主人公(谷村美月)。


暇をもてあまし、あちこちにイタズラ電話をする。


しかし、ある所にイタズラ電話を仕掛けると、無機質な機械音で「アナタハ今日ノ2時5分ニ死亡シマス」と返ってくる。


何回電話しても同じ答え。ふと時計を見ると、今は1時20分。


第一話「恐怖は常にあなたの隣りに」

第二話「内面と外面の相違から起こる悲劇」

第三話「行き過ぎた愛情の記録」

第四話「好奇心が猜疑心を超えた結末」

第五話「いつか尽きる求愛のカタチ」

第六話「誰もが持つ恐ろしい人間の本性」



どれもこれも、何処かで聞いたり、ネット上で読んだりした様なものばかりで、


怖さ以前に驚きがありません。


大体、何? この阿呆みたいなサブタイトル群。


都市伝説(この呼称は間違ってると思います、はっきり「デマ」「ヨタ話」と云いましょう)を


寄せ集めただけでは、ひとを怖がらせたり出来ませんよ。



谷村美月に「イタズラ電話して喜んでるバカ女」という役をやらせたのにも……。