森下くるみの硫化水銀





小説現代」2008年2月1日号【10分間で読める超短編官能小説特集】。


この号に掲載されている、森下くるみさんの短編「硫化水銀」を読みました。


http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=126_01_01&site=ocn&bid=B0080600664

(ネットでも読めます)


森下くるみさんのブログ↓

http://blog.livedoor.jp/morisitakurumi/


自伝エッセイ【すべては「裸になる」から始まって】は、すこぶる面白く、


とても文章力のある人だと思っていたのですが、この短編も、


そこらのケータイでしか小説を書かない、他人の小説なんて読んだ事も無い人種が書いたものとは


一線を画した内容でした。


ただ、このジャンルだと、既に内田春菊という、とてつも無いひとが居られるので、


何か別の要素も取り入れた作品を読んでみたいです、今度は中編で。


(あと、タイトルがいかにも文学少女的なので、そのあたりも……よろしくお願いします)


今、書かれているのかしらん。