「2巻」が出たのは生まれて初めてですよ!




福満しげゆきさんの【僕の小規模な生活】2巻が出ました。


藤子(A)先生との邂逅、奥浩哉夫妻との食事会といった


プロの漫画家らしい日常、そして編集者との“闘い”の日々が描かれます。


そして、相変わらず、自分が云った言葉、取った行動が取った事に対して、


相手がどう思ったか、これから状況はどうなるのかという考えがぐるんぐるんと巡り、


それが笑いに集結すると同時に、悲哀も感じさせる手腕、流石です。


(実際にあった事を元にしているとは思いますが、漫画として描かれた以上、


勿論100%フィクションな訳が有りません。ある訳無いじゃないですか!!)


【生活】の2巻、来年早々に出るのかなあ、そちらも楽しみです。