石川雅之の【純潔のマリア】





新創刊された「good!アフタヌーン」。


その表紙と、初号限定付録を飾るのは、石川雅之の新作【純潔のマリア】。


中世のフランス。マリアと呼ばれる魔女は、


使い魔のフクロウをサキュバス夢魔として放ち、


敵軍であるイングランド軍の指揮官を骨抜きにし(……どうやって?w)、


つまんない戦争(戦闘)なんてことが、起こらない様にしていた。



ところが、当のマリアは、男心が全く判らない処女。


彼女に告白した通信兵の気持ちが理解出来ず、自分がふられたと思い込む有り様でした。


今回の名台詞「あたし嫌いだな そういうかけひき!」

えええ


もやしもん】とも、また、戦場を舞台にした【カタリベ】とも違う、


石川雅之のまた別の、新しい魅力に溢れた作品です。


やっぱこの人、凄い才能です。