翔べ! 必殺うらごろし




会社で借りていた、必殺シリーズの傑作(迷作?)


【翔べ! 必殺うらごろし】1巻を漸く視ました(第1話から第3話まで収録)。



犠牲者が出ないと“始末”が始まらないという形式は、必殺シリーズと同じで、


その後、恨みを晴らして貰った死者が成仏したのかどうかは不明ですw




和田アキ子が“青年”ぽかったのには(笑)。


市原悦子の“おばさん”は今視ても、怖くて恐くて……。


本放送の時に、何話か視てる筈なのですが、


鮎川いづみの“おねむ”は、記憶から殆ど欠落してました。


低視聴率ゆえ打ち切りとなり、すわ「必殺シリーズ」終焉か?!という事態を招いた本作ですが、


内容自体は結構面白くて、当時の視聴者に何故人気が無かったのか、少し理解に苦しみます。


「翔べ!」ってのが、作品世界と相容れなて、それが良くなかったんじゃないかなぁ。


それにしても、中村敦夫のアクション・シーンは結構スリリングで、


視ていて冷や冷やします(実際撮影中に怪我したそうです)。



翔べ!必殺うらごろし (上巻) [DVD]

翔べ!必殺うらごろし (上巻) [DVD]

翔べ!必殺うらごろし 下巻 [DVD]

翔べ!必殺うらごろし 下巻 [DVD]

翔べ!必殺うらごろし VOL.1 [DVD]

翔べ!必殺うらごろし VOL.1 [DVD]

必殺!The BEST

必殺!The BEST

新 必殺仕置人 (寅之巻) [DVD]

新 必殺仕置人 (寅之巻) [DVD]

必殺! <劇場版>DVD-BOX

必殺! <劇場版>DVD-BOX

必殺!III 裏か表か [DVD]

必殺!III 裏か表か [DVD]

必殺仕置人 VOL.1 [DVD]

必殺仕置人 VOL.1 [DVD]