読子リードマン的行動



久し振りに神田の古本屋街を、本探しだけが目的で、散策しました。


と云っても予めネットで調べて、行く店を決めていたのですが。


ブックハウス神保町、@ワンダー、他3軒ほどを廻りました。


最近は、古書を手に入れるにも殆どネットを使っているのですが

(街の古本屋が次々と潰れてしまっているという事もあります)

実際に店に行って、ひとつひとつ物色しないと、見つからないものもあるのです。



戦利品

〈映画のロビーカード〉

【魔鬼雨】

(セットになっているものを2袋買ったのですが、11枚の内、2枚重複してました。

予告や番組の映画紹介だけで、本編は未だに観ていません)




【ジャンク 死と惨劇】

(8枚セット。ミイラの顔のアップ、メッタ刺しにされて横たわる中年の男、火だるまになって昏倒する男、

蛮刀で切断されて宙を飛ぶ男の首、玄関のポーチに横たわる喉元を切られた血まみれの女性ふたり、

電気椅子に座って処刑を待つ男(3枚)、ガス室の椅子に座って処刑を待つ男)



ほか、【トリコロール 赤】、なんかわからない地下室で壁から長いミイラの腕が伸びてる場面、

人喰い人種に喰われたであろう残骸の白骨、美男美女が向かい合って微笑んでいる場面(男の手にロープ)。



……あとは、ビクトリア・パリス主演映画のカード全4枚……w



〈雑誌〉

映画芸術

1968年10月号 表紙:ポランスキー【袋小路】。

1970年08月号 表紙:フェリーニサテリコン

1974年10月号 表紙:シャロン・テートチャールズ・マンソン(オカルト、エログロ映画特集)


【WAVE】14号 特集「テロ」




魔鬼雨 [DVD]

魔鬼雨 [DVD]

ジャンク DVD-BOX

ジャンク DVD-BOX

ジャンク 死と惨劇 [DVD]

ジャンク 死と惨劇 [DVD]

陰獣捜査線 [VHS]

陰獣捜査線 [VHS]