涼宮新作放送(ネタバレあり、ご注意ください)










>「ハルヒ」第8話、放送開始!


>4月から“改めて放送”と銘打ち、サンテレビテレビ埼玉など独立U局で再放送されていた

>大ヒットアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』が21日深夜、3年ぶりとなる新作ストーリー「笹の葉ラプソディ」が放送された。

>事前に雑誌はもちろん、新聞のラテ欄にすら情報はなく、放送内容が完全非公開だったため、

>突然の“新作放送”にファンの間ではネット上でちょっとした騒ぎになっている。

>2006年に初めてアニメ化され人気を博した同作。本来11話に相当するエピソードをあえて第1話としたり、

>その後もエピソードの時系列を入れ換えて放送。逆にDVD化の際にはストーリーが繋がる正しい順番で発売するなど、

>常にファンに“サプライズ”を与えてきた。今回も“改めて放送”とアナウンスしながらも、

>一部ファンの間では、新作が含まれるのではと憶測を呼んでいた。

>そんな矢先、21日深夜の放送についに新作が登場した。

>今後も、情報は完全非公開として、予告なく原作の未アニメ化ストーリーが放送される可能性もありそうだ。






今朝、タイマー録画していたものを視ました。


みくるちゃんも長門も活躍するし、


何より、「3年前に何があったのか」明らかにされる重要な回でした。


第1期のオープニングから、七夕の夜に何かがあったのだとは予想出来ましたが、


それにキョンが(しかも時空間を遡った)関係しているとは……。



初対面の日に、ハルヒキョン


「あんた、あたしと前に会ったこと無い?」と訊ねていた伏線は、これだったのですなあ。



「俺と朝比奈さんが隣の部屋で寝ていたのか?!」