ガンダム30周年はいいけど……






ガンダムばかりが取り上げられている反動かどうか判りませんが、


同じく富野由悠季監督作品の映画【イデオン 発動篇】が視たくなり、


イデオンという伝説】を読みました。


イデオン 発動篇】は、高校生の時、終業式が終わった土曜日の初日に劇場に向かったものの、


既に最後の回まで整理券が配布済みで、翌日日曜日の整理券を受け取って、


明くる日、出直して漸く観たのでした。


ガンダムも(最初のシリーズ、劇場版から、「Z」の途中まで、フォウが死ぬまで限定)


エヴァンゲリオンもファンタステックプラネットも妻は雌鳥もルパン対複製人間も大好きですが、


マイベストアニメーションは、【イデオン】なのです。


何処かに、『月刊カーシャ』の関係者はいないものか……。

(「月刊カーシャ」は、【イデオン】好き(特にカーシャ)が作った同人誌です。


通販で申し込んだものの、品切れなのか主催者にやる気が無かったのか、


現物を入手出来なかった苦い記憶があります→代金は返却して貰いましたが)



しかし、今から10年前、【イデオンという伝説】内のインタビューで、


富野監督が「今なら作り直せるな」と発言してますが、


その真意は何処に………?



伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]

伝説巨神イデオンBGM集

伝説巨神イデオンBGM集

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

伝説巨神イデオン完全設定資料集

伝説巨神イデオン完全設定資料集

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]