岡本喜八の殺人狂時代





1967年公開の岡本喜八監督作品【殺人狂時代】。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E7%8B%82%E6%99%82%E4%BB%A3_(1967%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)


この映画を観れば、かつて日本では本当に面白い映画を作る映画人が存在し、


同時に大手の映画会社は、その面白さを理解“出来ない”人間に因って牛耳られていて、


2009年現在の大手映画会社の中枢には、その人間どもの遺伝子と教育を授かった人間が居座り続けており、


だから日本映画の99.99%は、つまらない、くだらないものばかりなのだと思い知る事になると思います。



だって、こんな滅茶苦茶に面白い映画が、まともに公開されずに抹殺されようとしてたんだもの。


鈴木清順監督の大傑作【殺しの烙印】も同様です)



しかし、丸眼鏡をかけて無精髭の仲代達也は、後藤隊長の変装そのまんまだったなあw(【二課の一番長い日】)



天本英世の立ち居振る舞い、演技も最高で、【キングコングの逆襲】のドクターフゥと並ぶ素晴らしさ。


ちなみに、このDVDのジャケットは、作品の内容に全くそっていないイメージで、


この写真をパッケージの表紙にしているDVD販売会社のやり方にも、大いに不満があります。

(映画本編観て、その上でこの表紙をジャケットにしようと思ったら、その人間の頭、確実に、それこそおかしいです)


さて、【独立愚連隊】、【独立愚連隊西へ】視ようっと。



岡本喜八 ~MODERNS~ DVD-BOX

岡本喜八 ~MODERNS~ DVD-BOX

岡本喜八 邂逅篇 STRANGERS DVD-BOX

岡本喜八 邂逅篇 STRANGERS DVD-BOX

殺人狂時代 [DVD]

殺人狂時代 [DVD]

日本のいちばん長い日 [DVD]

日本のいちばん長い日 [DVD]

ジャズ大名 [DVD]

ジャズ大名 [DVD]

肉弾 [DVD]

肉弾 [DVD]

独立愚連隊 [DVD]

独立愚連隊 [DVD]