サマーウォーズ






お薦めします。


以下、小学生の感想文めいた記述になりますが、ご了承くださいw



作画の細かさ(主にCG部分)と、美術の素晴らしさは、大画面で観た方が良いです。


しかし前作【時をかける少女】の時もそうだったけど、


貞本義行のキャラクターデザインと、本編の作画が乖離しているのは何故?


それとも、貞本義行の絵のイメージ、勝手にこっちで決めているのかな?


仮想空間OZのイメージは、昔のヒルズのCM(白いヤツ)そのまんまで、


ネット依存に関連して、あの連中を批判的に描くのかなと思ったらそんな展開は無く、


ヒルズのCM、アニメーションを細田守が担当してたのね)


谷村美月は矢張りうまいなあ、


他のキャスト(声の出演)、本業の方以外は別にうまいとかヘタとかじゃ無く


違和感が拭い去れないなあ、


親戚が集まると、単なるバカ、迷惑な人間、鼻つまみ者、清濁合わせのんで……


映画というのは、途中納得出来ないところが多数あっても、


ラストが素晴らしければ、映画としてどう成立するのだなぁと改めて思いましたよ。




観たのが夜遅くの回だったので、駅まで向かう途中、



うつ伏せに熟睡している人が居ました……。



サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)

サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)

PLUS MADHOUSE 3 細田 守

PLUS MADHOUSE 3 細田 守

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 絵コンテ 細田守

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

フリースタイル VOL.7  特集 細田守──『時をかける少女』を作った男

フリースタイル VOL.7 特集 細田守──『時をかける少女』を作った男

サマーウォーズ完全設定資料集

サマーウォーズ完全設定資料集