帝都物語




実相寺昭雄監督作品【帝都物語】、


DVDが再版されたので、久し振りに視ました。


勝新太郎大滝秀治西村晃、平幹次郎といったベテラン勢、


坂東玉三郎(松竹)、


本作が本格デビュー作となる嶋田久作


原田美枝子(この時三十歳で、一番美しい頃だったのではないでしょうか)の白い魅力、


実相寺監督らしい画面構成、味のある昭和特撮、荘厳な音楽、


帝都東京に隠された様々な秘密、謎を解く知的好奇心満載の要素、


それらが融合して普通ならば一大傑作映画となり得る筈なのですが…………


この、何とも云えない物足りなさは一体何なのでしょうか?


怪獣かなぁ……足りなかったのは…………。


いや、脚本の出来の悪さに七割方責任があるとは思うのですが。

あと、大根役者がひとり混じってましたね。


ビデオ合成のせいかどうか判りませんが、画質は良くありませんでした。



いやぁ、しかし勝新かっちょいい、かっちょいい( ̄▽ ̄)



帝都物語 [DVD]

帝都物語 [DVD]

帝都物語 [DVD]

帝都物語 [DVD]

帝都物語〈第壱番〉 (角川文庫)

帝都物語〈第壱番〉 (角川文庫)

帝都物語異録

帝都物語異録

帝都物語―ワイド版 (高橋葉介ベストセレクション)

帝都物語―ワイド版 (高橋葉介ベストセレクション)

座頭市 DVD-BOX

座頭市 DVD-BOX

悪名 DVD-BOX

悪名 DVD-BOX

不知火檢校 [DVD]

不知火檢校 [DVD]

座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]

座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]

鬼の棲む館 [DVD]

鬼の棲む館 [DVD]

兵隊やくざ DVD-BOX 上巻

兵隊やくざ DVD-BOX 上巻

座頭市と用心棒 [DVD]

座頭市と用心棒 [DVD]

座頭市物語 DVD-BOX

座頭市物語 DVD-BOX

新座頭市 破れ! 唐人剣 [DVD]

新座頭市 破れ! 唐人剣 [DVD]

不知火檢校 [DVD]

不知火檢校 [DVD]

座頭市物語 [DVD]

座頭市物語 [DVD]

兵隊やくざ [DVD]

兵隊やくざ [DVD]