地方都市商店街の末路





帰省したので、町中をぶらぶらと歩き廻ってみました。


昨年は夏休み中(お盆)だったので、休みだったのですが、


今年は開店していた古書店で、何冊か購入しました。


【黒の手帖/ドラッグカルチャー恍惚革命】、【ヨネザアド物語】、寺山修司のムック本ほか。




その後、アーケード街を歩きました。


この通りは、中学生時代まで、映画を観たり本を立ち読みしたりゲームしたりした所だったのですが、


既に10年以上前から次々と店が閉店し、死んだ様になっています。




2003年に閉館した映画館も、最近になって漸く解体作業は始まりました。







ああ、涼子ちゃん家の豆腐屋さんも空き家に………。




アタゴオル外伝 (2) (MF文庫)

アタゴオル外伝 (2) (MF文庫)