ポン・ジュノの【マザー】





現代韓国の三大映画監督のひとり(ふたりはキム・ギドクパク・チャヌク)、


ポン・ジュノの最新作【マザー】を観ました(邦題【母なる証明】)。


http://www.hahanaru.jp/



↓本作を観るつもりのある方は、以下読んではいけません↓





>静かな田舎道で起こった女子高生殺人事件。

>事件の容疑者として逮捕された息子の為に、母親は奔走を始める。




殺人の追憶】同様、警察の無能ぶりが描かれますが、


本作が決定的に違うのは、事件の真相が、息子を溺愛する母親に因って暴かれるという点です。


そして、その真相は、母親ひとりだけの胸に秘められる事になるのです。未来永劫。


ウォンビンってこんなに演技うまかったんだなぁ、


こんな役柄(サバン症候群の青年役です、レインマンですな)出来るとは思ってもいませんでした。


ポン・ジュノ、本作では常連役者を全く使わず、新境地を開こうという意欲がみてとれ、それは確かに成功しています。



母なる証明 (幻冬舎文庫)

母なる証明 (幻冬舎文庫)

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]

グエムル-漢江の怪物-(スマイルBEST) [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

TOKYO! TRILOGY 映画『TOKYO!』オフィシャルコンプリートブック (SWITCH LIBRARY)

TOKYO! TRILOGY 映画『TOKYO!』オフィシャルコンプリートブック (SWITCH LIBRARY)

TOKYO! [DVD]

TOKYO! [DVD]

三人三色 [DVD]

三人三色 [DVD]

殺人の追憶

殺人の追憶

ほえる犬は噛まない [DVD]

ほえる犬は噛まない [DVD]