イングロリアス・バスターズ





初日レイトショーで観ましたよ。



映画を愛するタランティーノらしく、今までのどの作品よりも


“映画愛”に満ち満ちた映画でした。2時間半があっという間です。


また、過去の映画では、ないがしろにされてきた言語に関して、


リアリティをとことん追求しています。

(ベルトリッチの【ラストエンペラー】では溥儀も西太后も甘粕大尉も英語を喋ってるw)


ドイツ人はドイツ語を、アメリカ人は英語(訛りあり)をきちんと喋り、


それがギャグにもなっているのです。




「つまらなかったら全額お返しします」
うわぁ、東宝東和のキワモノ商売、本領発揮だぁw




解説本『イングロリアス・バスターズ 映画大作戦!』を読むと、


元ネタになった戦争映画が続々と出てきますが一本も観た事がありませぬ。


つーか、この映画、戦車も飛行機も出てこないんだよなぁw


タランティーノは、ラース・フォン・トリアーの【ヨーロッパ】は観てないのかしらん。


ナチの「人狼」と、「バスターズ」の闘いも、観てみたかったですが、


それは満州を舞台に、関東軍暗躍の話に絡めて、俺がやろうっと。



パルプ・フィクション [DVD]

パルプ・フィクション [DVD]

タランティーノ・コネクション

タランティーノ・コネクション

タランティーノ・バイ・タランティーノ

タランティーノ・バイ・タランティーノ

ホステル2 [DVD]

ホステル2 [DVD]

キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]

キャビン・フィーバー スペシャル・エディション [DVD]