水木しげる翁 画業六十周年と米寿のお祝い





テーコクホテルで行われた水木大先生のお祝いに参加させて戴きました。


司会進行は、“京極堂京極夏彦先生、


アリャマタコリャマタ荒俣宏氏が、水木大先生の周りでフォローをされていました。



今夜改めて驚いたのは、水木大先生の変わらぬ旺盛なる食欲です。


ガーッと、さまざまな食べ物を、殆ど常に食されておりました。


お土産に、記念本【屁のような人生】、湯呑み、お祝い煎餅、お祝い紅白餅、



そして、布製バッグをいただきました。


水木しげる大先生、百歳過ぎまでお元気でいらしてください。


私の水木大先生ベスト作品は、


長編:【悪魔くん

短編:【帰って来た男】(次点:【雨女】)


あと、【鬼太郎シリーズ】であれば、【鬼太郎のベトナム戦記】かな。



松下奈緒ちゃんも来てた。



完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)

完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)

妖棋死人帳

妖棋死人帳

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)

完全版水木しげる伝(中) (講談社漫画文庫)

完全版水木しげる伝(中) (講談社漫画文庫)

ねぼけ人生 (ちくま文庫)

ねぼけ人生 (ちくま文庫)

お笑いチーム

お笑いチーム

怪獣ラバン

怪獣ラバン

完全版水木しげる伝(下) (講談社漫画文庫)

完全版水木しげる伝(下) (講談社漫画文庫)

猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)

猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア)

劇画ヒットラー (ちくま文庫)

劇画ヒットラー (ちくま文庫)

水木サンの幸福論 (角川文庫)

水木サンの幸福論 (角川文庫)

水木しげる 世界の妖怪大百科

水木しげる 世界の妖怪大百科

コミック昭和史 (第1巻) 関東大震災~満州事変

コミック昭和史 (第1巻) 関東大震災~満州事変

のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫)

のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫)

水木しげる ゲゲゲの鬼太郎いろはかるた

水木しげる ゲゲゲの鬼太郎いろはかるた

お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常 (YM books)

お父ちゃんと私―父・水木しげるとのゲゲゲな日常 (YM books)