ティム・バートンのアリス・イン・ワンダーランド




初日に観て来ました。大入満員でしたよ。








全世界の人々に、既にそのイメージが定着してしまっている「不思議の国のアリス



ティム・バートンがこの題材に取り組むという事を聞いた時は、期待し納得する反面、


どこまで既存のイメージを覆せるのか些か不安ではありました。


(アリスのイメージを踏襲しつつ崩した好例として“ファッション界のアリス”という素晴らしい作品群があったので尚更でした)




でも、そんな不安はあっという間に吹き飛び、まさしく“ティム・バートンのアリスの冒険”が展開していったのでした。


ただひとつだけの不満は、チェシャ猫が、ディズニーのアニメ版を覆す程のイメージでは無かったということ。


難しいとは思うけど、ティム・バートンならやってくれるかなあと期待していたので……そこだけがちょっと……でした。


あと、アリスが途中からマリエに見えてしまって、それが本当にイヤだったw



アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)

アリス イン ワンダーランド 公式ビジュアル・ガイド (INFOREST MOOK)

アリス イン ワンダーランド ビジュアル メイキングブック

アリス イン ワンダーランド ビジュアル メイキングブック

ULTRA DETAIL FIGURE ALICE(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

ULTRA DETAIL FIGURE ALICE(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)