アルプスの少年とか少女とか



ツイッターで局地的に盛り上がった、ハイジネタ。


ハイジの3話で、巣から落ちてしまったヒナ鳥をハイジが拾ってきて育てるという場面があります。


その中でセントバーナード犬のヨーゼフが、ヒナ鳥に飛びついて口に含む、という描写。


ヒナ鳥を守ろうとしてした行為なのですが、ハイジはそれをすぐに理解出来ず、泣きながら


「バカバカ〜ヨーゼフのバカ〜!」と非難する、云わば名場面。


吾妻ひでおあじましでお)「アニマルカンパニー」で、ハイジに熱狂する男がこの場面をTVで視て、


「バカバカ〜ヨーゼフのバカ〜!」と泣くというコマがあって、寧ろそちらの方の記憶が鮮烈だった為、、


本編を数十年ぶりに視ても、爆笑するしかないのでしたw



バカバカ〜、あじましでおのバカ〜!




失踪日記

失踪日記

逃亡日記

逃亡日記

失踪入門 人生はやりなおせる!

失踪入門 人生はやりなおせる!

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)