本橋成一氏の【屠場】


ツイッターでの森下くるみさんの呟きで知って、入手しました。

青山ブックセンターのポイントが貯まったので千円引きで。わあい)


モノクロ写真で捉えられた、大阪・松原の屠場と、其処で従事する人びと、


そして屠られ、解体され、我々の食卓へとやって来る牛たちの姿を見て、


眉をひそめたりする事は決してありません。


迫力ある写真群を見て、圧倒されたり美しいと感じると同時に、


うまそうと思いましたよ。


読んだ日の夕食は、珍しく手に入った牛肉を焼いて食べました。



……ところで、山上たつひこがきデカ』の“肉屋の娘”のエピソードって今も普通に読めるのかな?


読めて当たり前だとは思うけど……。



屠場

屠場

アレクセイと泉

アレクセイと泉

ナージャの村

ナージャの村

アレクセイと泉 [DVD]

アレクセイと泉 [DVD]

バオバブの記憶 [DVD]

バオバブの記憶 [DVD]

昭和藝能東西―本橋成一写真集

昭和藝能東西―本橋成一写真集

ナージャの村 [DVD]

ナージャの村 [DVD]