江戸川乱歩のパノラマ島綺譚を





大乱歩のユートピア中篇小説【パノラマ島綺譚】を歪めTVドラマの探偵推理ものに当てはめたのが


本作『江戸川乱歩の美女シリーズ・天国と地獄の美女』です。


莫大な予算を使ってこの世のものとは思われない悪趣味な大パノラマを建設しようと躍起になる伊東四朗


伊東四朗の妻・宮下順子が入れ込んでいる新興宗教の教祖・小池朝雄


このドラマの前半は殆どこの三人、特に伊東四朗小池朝雄の顔の演技を楽しむべきものであって、


天知茂扮する明智小五郎の出番は殆どありません。


そして事件が起き、明智小五郎が漸く重い腰を上げたものの、


伊東四朗一人二役)の若妻・叶和貴子との痴話がほのめかされるばかりで、



本当にワクワクします。


それにしても叶和貴子さんは本作で普通に裸になってるけど、


これ、脱ぎ損だよなあ、全く必然性が無いもの(入浴する場面に必然性なんか無いよなw)。





パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

江戸川乱歩全集 第2巻 パノラマ島綺譚 (光文社文庫)

江戸川乱歩全集 第2巻 パノラマ島綺譚 (光文社文庫)

芋虫 (BEAM COMIX)

芋虫 (BEAM COMIX)